アラサー主婦~バルサの日常~死産後の妊活・ダイエット・料理、時々旅とグルメ

アラサー死産を経て〜主婦バルサの日常〜ダイエット、妊活、料理

2017-01-01から1年間の記事一覧

オススメ!!【ドックフード 】アカナ アダルトスモールブリード

アカナアダルトスモールブリード2キロ 正規品私が毎回購入しているお店はこちら↓https://item.rakuten.co.jp/nickswan/dd603/安いです♡

杜のすっぽん黒酢

話題のすっぽんサプリメント人気の1つ、杜のすっぽん黒酢このサプリメントを飲用し始めてから、冷えが改善されています。代謝が良くなって来ているのか、汗も出やすくなりました!二袋以上で送料無料オススメです。購入はこちら↓ 公式サイト↓https://item.r…

死産のストレス?で遂に爆発…

生理?のような出血から、d25日すぎました。高温期には一向になりそうもありません。ほぼ同じ、低体温のままです。毎日期待したらダメと思いつつ、どこか頭で期待して、毎朝体温計を見ては、沈んで、の毎日を繰り返し、今日はその我慢なのか、ストレスになっ…

死産後の生活の憂鬱さ

にほんブログ村 死産後の2ヶ月半が過ぎました。 毎日憂鬱な日々です。 頑張ろう なんで私ばっかり の気持ちを繰り返す日々です。 人に会うのは、相変わらず嫌で、 マスクと伊達眼鏡で顔を隠し、 極力、他人とは話さないようにしています。 出かけるのも、最…

北山鉱泉 お宿いけがみ お部屋編

富山県魚津市 北山鉱泉 お宿いけがみ へ宿泊 三姉妹の女将さん、美人姉妹さん達でしたよ照れ 6室だけのお宿です。 まず お部屋編です ロビーから案内されて、今回宿泊したお部屋は、 一階の102号室 菫 というお部屋 スライド扉を開けたら、 可愛いうさぎさん…

実家帰省〜主人の実家で採れた野菜たち

相変わらず、精神面は不安定な日々です。でも、実家へ帰省したりと主人と出かけて、日常とは違う生活で気分は少しリフレッシュできているなと実感します。主人の実家で、採れた夏野菜。たくさんもらってきました。写真は撮ってないですが、オクラとうもろこ…

帰省〜 お宿いけがみ 富山魚津〜

帰省 今回の宿泊は 富山県魚津市 お宿いけがみ さんへ

お盆〜富山帰省

にほんブログ村 お盆休み後半には、主人の実家へお墓参りを兼ねて帰省しました。 主人の両親には死産後、初めて会いました。 電話した時も、私の体調を気遣ってくれていて、心配してくれていました。 会うのが辛い 申し訳ない 悲しみがまた募る 子供と一緒に…

死産後の基礎体温

死産後の基礎体温について生理と思われる出血から数日経ち、基礎体温は安定し低体温期でした。そこから、ガクンと落ちて上がったので、排卵来たな!と思い少し安心してたのですが…高温期が3日ほど続いたとおもったら、また低体温期?の様で、体温下がったま…

死産のこと〜月9コードブルー

お盆のため、ただいま実家里帰り中です。先日、母が見てた、月9コードブルーを目にしました。最近、というか、死産してから、死産の他に流産、出産など、とても反応しやすくなっています。先日のコードブルーは、流産のお話でした。12週以降は、火葬ですね。…

お盆のお供え物の熨斗について

ジュニアを死産しての初盆。お盆休みが、少し遅めのスタートなので、これから実家帰りになります。実家帰りの必需品、手土産=お供え物。お供え物のお菓子を調達しに、某有名た◯やさんへ。毎回手土産には熨斗をつけてもらいます。お供え物として名前も入れて…

死産後、初めてのお盆

にほんブログ村 ジュニアを死産して、初盆を迎えます。 遺骨は、実家のお仏壇にあるけれど、四十九日は終わってるので初盆としています。 主人の実家へも御墓参りがあるので、帰省予定です。 出かけるのが憂鬱な上に、泊まりがけで帰省予定。 どちらかと言え…

死産の時の出産手当金、出産育児一時金

死産後出産手当金と出産育児一時金を会社通じて保険協会に提出しなければいけません。でも、申請書をいざ記入するも…死産にチェック入れてなんで、私だけ死産として提出しなければいけないんだろうとどんどんマイナス思考に陥って途中で書くのをやめてしまい…

死産後の人との関わり

にほんブログ村 死産後、他人と関わることができなくなりました。 正確には、人と関わることに、恐怖、不安、プレッシャー、ストレスになりました。 元々、人間関係、コミュニケーションが上手くできない性格だったからかもしれません。 人がいる場所に行く…

死産後の病院選び

この前、家族団欒中に出た話題の1つ。次、妊娠したら、同じ産婦人科に通うのか。言われるまで何も考えてなかったむしろ、死産経験したから病院側も色々とわかってくれてるだろう。と思って、同じ産婦人科に通うつもりでいてました。甘いのかな…個人院よりも…

月命日を迎える度に

にほんブログ村 先日の2回目の月命日を迎えて、 死産当日のことを思い出したり、 まだ2ヶ月 と思う反面 もう2ヶ月 と思う ネットを開けば、芸能人をはじめ、出産報告、妊娠報告が飛び込んできて おめでたいことだけど、 私は なんで私だけこんな目に合うんだ…

死産後の産褥期について

死産であっても、産んだことで、産褥期一か月は実家で療養していました。でも、死産宣告、死産分娩、火葬、供養、と怒涛の数日間が過ぎ、急に妊婦でなくなったこと、お腹の中にいた子が居なくなったこと、時間は過ぎていくけれど、気持ちは全く付いていけず…

死産から2回目の月命日

にほんブログ村 8月6日 本日は、我が子、ジュニアの2回目の月命日でした。 6月6日から2ヶ月も経ちました。 まだ2ヶ月 もう2ヶ月 私自身の気持ちはまだまだ不安定です。 何かあれば、すぐに壊れます。 何もなくても、溜まったものが爆発まではいかなくても、…

死産後に両親に言われたこと①

死産後、両親から言われたことの1つを思い出したので書きます。死産直後、言われたことはほどんど励ましの言葉でした。一か月経った頃からは、少し変わってきたような気がします。うまく言えないけれど。その中で、1つ。お腹の中で亡くなったのは、産まれ…

死産後の基礎体温②

にほんブログ村 基礎体温が、暫くの間ガタガタです。 高温期、低温期の二層にも別れてないし、 がくんと下がるかと思えば、あがって、 まだがくんと下がって、と山型がたくさん出来ています。 生理かなと思う出血も4、5日続いてるので、 この出血が止まれば…

漢方薬服用後に生理始まる?!

にほんブログ村 心療内科にて、漢方薬いただいたのを服用して、約3日頃で、出血がありました! 今回服用しているのは、ツムラ加味逍遙散とツムラ四逆散。 服用直後だし、漢方薬で特効薬はないだろうから、これのおかげとは、限らないけれど、 出血があって、…

心療内科にて診断書

心療内科にて、もう1つの目的。職場に提出する診断書を頂くこと。心療内科にて、診断書、なんて書く?と聞かれ私が決めていいのか?!と暫く固まっていました。そんなこと言われるなんて。診断した結果、心療内科の先生が判断して書くものだと思っていたの…

死産後の漢方薬

にほんブログ村 つづきです。 心療内科にて、漢方薬を出してもらいました。 今回出してもらった漢方薬は二種類。 ①ツムラ 加味逍遙散 効能は、ツムラの漢方薬一覧から引用します。 のぼせ感があり、肩がこり、疲れやすく、精神不安やいらだちなどの精神神経…

死産後、初めての心療内科

にほんブログ村 今日で、死産後の産後休暇があけます。 仕事復帰は、私の場合当然ながら出来ないので、休みを頂きます。 当然ながら。 この内容はまた落ち着いたら書きたいと思います。 仕事を休ませてもらう為の診断書も必要なので、心療内科へ通院すること…

死産後の排卵検査薬

にほんブログ村 死産後の基礎体温、 一度生理もどきの出血があり、それから基礎体温の計測を再開しました。 測り始めた当初は、安定した体温が続いていて、ガクンと低温に落ちたので、排卵検査薬を試して見ました。 すると、翌日の計測では陽性になりました…

死産後の生活

にほんブログ村 死産してから1ヶ月以上経ち、 元々の生活に戻りました。 実家から自宅へ戻り、主人と愛犬Barcaとの生活… 妊娠前の生活に戻された感じ、妊娠してたことが夢だったのかとも思えてしまう、目の前の現実。 生活リズムは戻っても、私自身は体調、…

死産後の基礎体温

にほんブログ村 妊娠中も基礎体温は途中で測るのをやめていました。 死産後もしばらくは、測っていなかったのですが、悪露も終わり、四十九日もあけ、生理もどきなのも来たこともあって、再び測り始めました。 生理もどきから、12日もしないうちに、基礎体温…

死産後の検診

にほんブログ村 死産後の婦人科検診は 2週間後でした。 産婦人科へ行くことがイヤで不安で恐怖で。 外に出ることでさえが、嫌でしたが、何より、妊婦を見ることがストレスでした。 眼鏡にマスクに完全防備で… 余計なものは見ない!と自分の足元以外見ない様…

20週で死産〜死産の原因〜

にほんブログ村 死産の原因 臍帯過捻転 身をもって体験し、初めて知りました。 恥ずかしながら。 臍の緒が、巻きつくとかあるのは何となく聞いたことありましたが、 根元がねじれて、死産になるなんて… 確率はごく稀らしいですが、 なんで、私なんだろう に…

20週、6ヶ月で死産しました②

出血が少しあったので、翌日産婦人科を予約して診察しました。 出血はほぼなかったんですが、 院長が、 「赤ちゃんね、お腹の中で亡くなってます」 と言われました。 夢か? 現実か? 真っ白になりました。 それからのことは、なんとなーく記憶にありますが…