アラサー主婦~バルサの日常~死産後の妊活・ダイエット・料理、時々旅とグルメ

アラサー死産を経て〜主婦バルサの日常〜ダイエット、妊活、料理

死産後、初めての心療内科


にほんブログ村

今日で、死産後の産後休暇があけます。

 
 
 
仕事復帰は、私の場合当然ながら出来ないので、休みを頂きます。
 
当然ながら。
 
この内容はまた落ち着いたら書きたいと思います。
 
 
仕事を休ませてもらう為の診断書も必要なので、心療内科へ通院することにしました。
 
 
実家近くの心療内科へ予約しました。
 
私の場合、妊娠前にも、職場のゴタゴタで、この心療内科を通院していたのです。
 
 
私が通院している、この心療内科さんは、カウンセリングよりも、薬で治していきましょうの治療方針。
 
 
 
でも、今回私は妊活も視野に入れてるので、薬は飲みたくないと伝え、漢方薬で治療していくことにしました。
 
個室に呼ばれ、漢方薬専門のスタッフさんと一対一の対面…
 
今回、妊婦であったこと、死産したことを何も知らない相手に話すことが、初めてでした。
緊張していると同時に、死産したことを自分の口から発することの怖さ、不安も襲ってきて、暫くの間、頭が真っ白になり、何も話せませんでした。
 
ゆっくり伝えていくにも、話の順番がぐちゃぐちゃだったと思います。
ある程度の概要を理解してくれたスタッフさんが、いくつか質問してくださり、私に良いであろう漢方薬を決めてくださいました。
 
 
 
今の私は、他人と話すこと、他人の顔を見ることも出来ません。
 
 
今回の診察で、少し時間が経てば慣れてくるのか、合間には相手の顔を見れるようになりました。ほんの少し、ちらっとですが…
それでも、今の私には良いリハビリになった様な気がします。
 
 
漢方薬については
 
 
 
つづく
 


にほんブログ村
にほんブログ村 妊活に必要な27種類+αの栄養成分をしっかり配合!贅沢な妊活サプリ【プレメント】