アラサー主婦~バルサの日常~死産後の妊活・ダイエット・料理、時々旅とグルメ

アラサー死産を経て〜主婦バルサの日常〜ダイエット、妊活、料理

死産後の生活の憂鬱さ


にほんブログ村

 

死産後の2ヶ月半が過ぎました。

 
 
毎日憂鬱な日々です。
 
 
 
頑張ろう
 
なんで私ばっかり
 
 
の気持ちを繰り返す日々です。
 
 
人に会うのは、相変わらず嫌で、
 
マスクと伊達眼鏡で顔を隠し、
 
極力、他人とは話さないようにしています。
 
出かけるのも、最低限で、
 
主人が居る休みに行動します。
 
 
 
ここ最近は、
 
お盆休みで主人の実家帰省など、
 
旅行を兼ねて外出していたこともあり、
 
 
少し気分転換できていました。
 
人にも慣れたような気がします。
 
 
ただ、それは、
 
自分の生活している地元でないから、
 
大丈夫だったんだなと、
 
帰省後改めて思いました。
 
 
妊婦だった頃も生活している地元では、
 
拒絶反応のように、
 
人に会うことが嫌だと感じます。
 
 
旅行で、人と接するのが大丈夫だったのは、
 
知らない土地知らない人だから、
 
私が妊婦であったこと
 
死産したこと
 
子供のこと
 
私自身のこと
 
聞いてくる人がいない、
 
知っている人がいない
 
だから
 
大丈夫だったんだと思いました。
 
 
 
 
あっという間に
 
死産して3ヶ月経ってしまいます。
 
 
体は戻っても、
 
体内は戻っていない…
 
 
 
排卵していないようです。
 
基礎体温も高温期になりません。
 
 
 
体調を一刻も早く正常に戻したい。
 
 
 
 
少しずつ運動を始めてみようと思います。
 
 
外に出るきっかけにもなります。
 
精神面もリバビリになります。
 
 
愛犬Barca-バルサビーグル犬あたまと共に散歩に出かけてみます足あと
 
 

妊活に必要な27種類+αの栄養成分をしっかり配合!贅沢な妊活サプリ【プレメント】

 

 


にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/6hr955f8hiqt


にほんブログ村