アラサー主婦~バルサの日常~死産後の妊活・ダイエット・料理、時々旅とグルメ

アラサー死産を経て〜主婦バルサの日常〜ダイエット、妊活、料理

死産のこと〜月9コードブルー

お盆のため、ただいま実家里帰り中です。




先日、母が見てた、月9コードブルーを目にしました。


最近、というか、死産してから、死産の他に流産、出産など、とても反応しやすくなっています。



先日のコードブルーは、流産のお話でした。


12週以降は、火葬ですね。


約二か月前の自分と重なる部分があって、途中で見るのをやめてしまいました。    




ドラマの中で、

この子の母親になれてなかった。
 


みたいなセリフがありました。





 
死産を経験して、私もそう思った時もありました。

いまでもそう思う事はありますが…


母親になれてなかったと、思う反面、死産した我が子の母親には違いない、私が母親だとも思います。


 自分が我が子を、殺してしまった。とも思いました。

 原因は、自分にあったのかもと…





最近は、母親になれなかったとかではなくて、


母親にならせてもらえなかった



 と思う事がしばしばあります。




なぜ、私だけ母親になれなかったんだろう




周りはみんな、母親になっていってるのに…


私だけ、母親になれる権利を勝手に放棄させられた的な






ドラマであっても、自分と重なる部分が多くて、


辛いです。


天使ママさんはみんなそうですよね。

私だけじゃないですよね。