アラサー主婦~バルサの日常~死産後の妊活・ダイエット・料理、時々旅とグルメ

アラサー死産を経て〜主婦バルサの日常〜ダイエット、妊活、料理

死産後の人との関わり


にほんブログ村

死産後、他人と関わることができなくなりました。

 
正確には、人と関わることに、恐怖、不安、プレッシャー、ストレスになりました。
 
 
元々、人間関係、コミュニケーションが上手くできない性格だったからかもしれません。
 
 
 
人がいる場所に行くこと人間関係勇気がいります。
 
 
買い物に出かけることもです。
 
 
 
 
少しずつマシにはなってきてるとは思いますが…
 
 
 
 
 
ただ、私が妊婦であった時の事を知ってる人、妊婦姿で関わっていた人、妊婦で無くなった姿を見せたくない人には、会えません。
会うことは、まだ考えられません。
 
 
会う、という事態が恐怖というストレスで考えるだけでおかしくなります。
 
 
 
 
 
妊婦で無くなったことに、自分自身が劣等感に陥っているんだと思います。
 
 
 
 
 
全く関係のない人でも、
 
自分の想定外の事が起こったり、相手が予想もしない反応だと、
 
おかしくなりそうなくらい、パニックになります。
 
一人だと余計に。
 
 
 
あと、
 
相手の目を見て、話せません。
 
顔もまともにみれません。
 
 
 
 
 
全てにおいて、私自身が自分自身を受け入れてないから、自信がなくて、相手と向き合えないんだと思います。
 
 
 
妊婦でないから。
 
というのも、影響あると思うけど。
 
 
妊婦で無くなったから。というのが正しいと思う。
 
 
 
勝手に妊婦であることを辞めさせられた
 
 
 
と思ってます。
 
 
誰のせいでもないけれど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
 
人と関わることが、私にとっては何よりものストレス。

妊活に必要な27種類+αの栄養成分をしっかり配合!贅沢な妊活サプリ【プレメント】

 

 
 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村