アラサー主婦~バルサの日常~死産後の妊活・ダイエット・料理、時々旅とグルメ

アラサー死産を経て〜主婦バルサの日常〜ダイエット、妊活、料理

死産後の生活


にほんブログ村

死産してから1ヶ月以上経ち、

 
 
元々の生活に戻りました。
 
実家から自宅へ戻り、主人と愛犬Barcaとの生活…
妊娠前の生活に戻された感じ、妊娠してたことが夢だったのかとも思えてしまう、目の前の現実。
 
生活リズムは戻っても、私自身は体調、精神面など元には戻れません。
当分。
 
 
 
一人でいる時には、
外出はしない。
電話は出ない。
居留守も使う。
 
 
家族以外の人とは、緊張せずに話せない。目も合わせられない。人の顔が見れない。
 
人と会うのが億劫。
人がいる場所に行くことが怖い。
 
 
他人とコミュニケーションをとることが、スムーズにできなくなりました。
 
どうしても、緊張してしまう。店員さんでさえも。自分が発言することが怖くて、言葉が出てこない。
 
産後休暇は終わります。
でも、仕事にはまだまだ復帰出来そうにありません。
 
 
職場では、元々、いろんな問題があって、仕事は順調でも、職場=ストレスな状態でした。人間関係トラブルです。
 
仕事のことを考えるだけで、憂鬱とイライラが増してくるので、あまり考えたくないですが、そうも言ってられない。上司にコンタクト取ります。
 


にほんブログ村
にほんブログ村