アラサー主婦~バルサの日常~死産後の妊活・ダイエット・料理、時々旅とグルメ

アラサー死産を経て〜主婦バルサの日常〜ダイエット、妊活、料理

死産後の基礎体温


にほんブログ村

妊娠中も基礎体温は途中で測るのをやめていました。

死産後もしばらくは、測っていなかったのですが、悪露も終わり、四十九日もあけ、生理もどきなのも来たこともあって、再び測り始めました。
 
生理もどきから、12日もしないうちに、基礎体温下がったので、排卵?と思い排卵検査薬を使うと、陽性になりました!
その後、高温期に入るはずなのですが、体温の上昇はわかりません。基礎体温グラフを見ても二層になってないのです。
 
もしかして、無排卵?と疑っていますが…
少し様子みていました。
 
 
排卵検査薬が陽性の後、約1週間も経たないうちに、生理?の様な出血がありました。
 
妊娠前の生理とは、やはり違う様で、出血はあるけれど、量は少ない。
数日続くのか、また様子を見てみます。
 
 
 
婦人科へ行く勇気も持てません。たくさんの妊婦さんがいる場所へは、行けないからです。
体調のこと考えれば、そんなこと言ってられないのかもしれないけど…
 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村