アラサー主婦~バルサの日常~死産後の妊活・ダイエット・料理、時々旅とグルメ

アラサー死産を経て〜主婦バルサの日常〜ダイエット、妊活、料理

北山鉱泉 お宿いけがみ お部屋編

富山県魚津市

北山鉱泉

お宿いけがみ へ宿泊


三姉妹の女将さん、美人姉妹さん達でしたよ照れ


6室だけのお宿です。

 

まず

お部屋編です

 


ロビーから案内されて、今回宿泊したお部屋は、

 

一階の102号室 菫 というお部屋

 

f:id:segnung0212:20170824151456j:plain

 

スライド扉を開けたら、

可愛いうさぎさんがお出迎え

 

f:id:segnung0212:20170824151726j:plain

 

こちらのお宿いけがみさんでは、

うさぎさんがモチーフで、いたるところに、

うさぎさんが使われていました。

とっても可愛い☺️

 

玄関を入って

隣はクローゼットでした。写真無し

 

 

クローゼットの中に、

お風呂用のバスタオルとフェイスタオルが

人数分置いてありました。

あと、足袋とお風呂までの持ち運びに、袋も!

袋は持ち帰って良いとの事

 

下にかいてありますが、

浴衣はロビーの受付時に渡されました。

 

 

その隣は

お水や冷蔵庫など

f:id:segnung0212:20170824151937j:plain

 

 

お水は、

北山鉱泉由来の霊泉だそうです。


冷えてて美味しかったです。

 

この霊泉は、お風呂上がりに飲めるように、

お風呂から出た廊下にも置いてありました。

 

あと、緑茶、コーヒーも用意されていて、

湯沸し用の常温水も置いてありました。

 

写真の右手前のふきん、

カウンターが汚れた時用のふきんだと思います。

 

お宿の心遣いと細やかさが至る所で感じられます。

 


その隣は、洗面所

 

f:id:segnung0212:20170824152021j:plain

 

大きなミラーで、水周りは新しいものばかりで、

清掃も行き届いててきれいでした!

 

 

続いて、お部屋のトイレ

 

f:id:segnung0212:20170824152059j:plain

 

TOTO製の良いランクのトイレ。

洗浄済のカバーが掛けられてありました。

安心できます。

そして、

音姫ならぬトイレ用の擬音装置も設置されていました。

なかなか他の宿ではここまでの心遣いは、無いように思います。

 

 


廊下からスライド扉をあけたら、👇

 

f:id:segnung0212:20170824152139j:plain

ツインベッド

 

かたすぎず、柔らかすぎず、熟睡出来ました!

 

良いベッドで腰や背中も痛くなかったです。

枕もこだわりがあって、

かため好み柔らか好みによって

枕の形を変えれば、

好きなかたさに変更できます。

 

詳しくは、ぜひ泊まって実感してみてください(笑)

 

 


マッサージチェア付きのお部屋でした

 

f:id:segnung0212:20170824152217j:plain

夕食後、二度目のお風呂も済まして、

ゆったり出来る時間があったので、

マッサージチェアを堪能しました。

 

 

 

廊下には、お洒落なお花がいけてありましたよ。

f:id:segnung0212:20170824152302j:plain

 

心安らぎます!

 

 

 

 

 

余談ですが、

女性は色浴衣をチョイス出来ました。

👇

 

f:id:segnung0212:20170824152338j:plain

8種類もあって、迷いました!

女将さんを大分待たせてしまいました(^_^;)

身長によってサイズも3種類ありました。

あと、色浴衣の帯も三種類から選べます。

私は④をチョイスしました😁

 

 

 

 

お宿ですいけがみさんは

 

2014年にリニューアルされていて、館内全体がきれいでした。

 


お部屋は快適で、防音もしっかりしていて、

自分達だけの空間で過ごせたのでくつろげました〜

 

 

食事編へつづく…


にほんブログ村