アラサー主婦~バルサの日常~死産後の妊活・ダイエット・料理、時々旅とグルメ

アラサー死産を経て〜主婦バルサの日常〜ダイエット、妊活、料理

実家帰省〜主人の実家で採れた野菜たち

相変わらず、精神面は不安定な日々です。



でも、

実家へ帰省したりと主人と出かけて、

日常とは違う生活で

気分は少しリフレッシュできているな

と実感します。




主人の実家で、採れた夏野菜。

たくさんもらってきました。


写真は撮ってないですが、

オクラ

とうもろこし

茄子

ズッキーニ

玉ねぎ

じゃがいも

パプリカ

モロヘイヤ

プチトマト

など

色んな種類の野菜を沢山いただきました。


その野菜たちを、

我が家に持ち帰り、

整理していると、

義理母の優しさを有り難く思えました。



とうもろこし、1つ1つ密封してくれている。

全ての野菜たち、

ジップロックにいれて、

密封してくれている。


当たり前と思う人もいるかもしれないけれど、

義理母の丁寧さ、思いやり、優しさが

伝わってきた感じがして、

とても有り難く思いました。

自分の母親だと、当たり前だし、

こーしてくれる、

あーしてくれるというのが、

わかっているので、

義理母が、ここまでしてくれるんだと思うと、

余計に感謝の気持ちが湧いてきました。

お盆と正月にしか、基本は帰省しません。

その度にたくさんの野菜たちを

持って帰らせてくれて、

毎回笑顔で見送ってくれる…

本当に良い義理両親に恵まれているな

と今回改めて思うことが出来ました。





たぶん今は、

死産したとき、

急遽遠いのに駆けつけてきてくれて

一緒に泣いてくれて悲しみを分かち合えたから

余計に感謝の気持ちが強くなってるんだと思いますが…



話がずれましたが、

たくさんの野菜たち

これから調理していきます!