アラサー主婦~バルサの日常~死産後の妊活・ダイエット・料理、時々旅とグルメ

アラサー死産を経て〜主婦バルサの日常〜ダイエット、妊活、料理

死産の時の出産手当金、出産育児一時金

死産後



出産手当金と出産育児一時金を会社通じて保険協会に提出しなければいけません。



でも、

申請書をいざ記入するも…



死産にチェック入れて




なんで、私だけ死産として提出しなければいけないんだろう

とどんどんマイナス思考に陥って

途中で書くのをやめてしまいました。




職場の女子からのイジメがあって、提出することで、その女子たちにも噂が広まるな…とか考えてしまい、


私ばっかりが嫌な思いして

いじめてた女子たちは、悠々と自分の人生過ごしてるんだなと卑屈に考えてしまいます。


比較してる、自分自身がダメなことはわかってるんだけど、一旦マイナス思考が始まると、こーゆー考え方が止まらない。



出産手当金と出産育児一時金の申請書には、

産婦人科の先生にも記入してもらう必要があります。

そのことも、産婦人科に行かなければならない憂鬱と

「死産です」って、受付の人など、人に報告しなければならない、と思うと、どんどん虚しくなってきました。


私だけじゃないけれど、


なんで私だけ…

と考えてしまいます。


孤独感とどこにも発散できない鬱憤で


また気持ちが滅入ってきています。





書かないといけないけれど、時間かかりそう〜