アラサー主婦~バルサの日常~死産後の妊活・ダイエット・料理、時々旅とグルメ

アラサー死産を経て〜主婦バルサの日常〜ダイエット、妊活、料理

死産後の漢方薬


にほんブログ村

つづきです。

 
心療内科にて、漢方薬を出してもらいました。
 
今回出してもらった漢方薬は二種類。
 
 
 
ツムラ 加味逍遙散
 
{A87DCC21-0A25-4F00-94FE-E305F2DD6DD4}


 
効能は、ツムラ漢方薬一覧から引用します。
 
のぼせ感があり、肩がこり、疲れやすく、精神不安やいらだちなどの精神神経症状、ときに便秘の傾向のあるものの次の諸症:
冷え症、虚弱体質、月経不順、月経困難、更年期障害血の道症、不眠症
 
 
 
 
 
 
 
ツムラ 四逆散
 
 
{AE116144-590E-4AF9-B56A-6C1F1C31A065}


 
効能は
胆嚢炎、胆石症、胃炎、胃酸過多、胃潰瘍、鼻カタル、気管支炎、神経質、ヒステリー
 
なんだか、四逆散の方は違う気がします。
 
他のサイトで調べたら、
 
 
ストレスによる体調不良に効く
 
とあったので、私には合ってるんだなと納得。
 
 
 
 
 
ストレスによる生理不順が私の治療目的。
 
精神面は、どんな薬飲んだって治らないと思う。
 
死産が変えられるものではないから。
 
 
 
 
とりあえず、生理不順の改善に
 
この、2つの漢方薬に頼ってみます。
 
 
 
 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村